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栃木日信株式会社は、熱硬化性樹脂成形のスペシャリストとして日本の鉄道を支えています。

〒329-0114 栃木県下都賀郡野木町大字野木141-7

TEL.0280-54-1391 FAX.0280-54-1393

事業内容紹介description of business

熱硬化性樹脂成形全般

圧縮成形(コンプレッション成形)

硬化性樹脂の代表的な成形法で成形材料を加熱した金型の凹部(キャビティ)に入れて圧縮成形機でプレスして硬化させる方法です。


移送成形(トランスファー成形)

熱硬化性成形材料(タブレット)を高周波加熱機(プレヒーター)で予備加熱し、プランジャーからスプル、ランナ、ゲート等から加熱した金型のキャビティに圧入して硬化させる方法です。⇒プランジャ式トランスファ成形。


●射出成形(インジェクション成形)竪型・横型

スクリューで粉またはペレット状の材料を計量し、加熱した金型内に射出し硬化させる成形法です。加熱筒は媒体などで加温して材料の流動性を持たせることにより型内にスムーズに射出できます。


熱可塑性樹脂成形

●射出成形(インジェクション成形)竪型・横型

成形材料は事前に乾燥を行い、スクリューでペレット状の材料を計量し、加熱溶解した成形材料を低温の金型内に射出固化させる成形法です。


NISCO 合成制輪子 生産

○○○○○○○○イメージ

●圧縮成形(コンプレッション成形)

合成制輪子(ブレーキシュー)は、車両の運転保安上必須のものであり、高加速、高減速が行われる高性能車両においては、ブレーキシューの高い性能が求められます。安全性、信頼性、耐久性など高度な仕様条件に適合させるために、原材料〜作業工程にいたるまで徹底した品質管理を行うとともに、複雑化するニーズに対応するための技術改良にも一層の研究努力を続けています。




ATS地上子/車上子・制御リレー箱 組立/配線

●圧縮成形(コンプレッション成形)→ 組立・配線

列車事故を未然に防止する目的のATS(Automatic Train Stop)は、ヒューマンエラーや速度異常時におけるブレーキ制御を行う装置です。当社は、高速・大量輸送が行われている現代の鉄道をより安全に、より確実に運行させるために日々貢献しています。








バナースペース

栃木日信株式会社

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